お父さんのDIYがここで発揮される!

むーにー探検隊はアドベンチャーを繰り返し、自由に部屋を行き来しています。(許されていない部屋以外)

 

満足げなむーにー。

 

スポンサーリンク

 

実家プチ改造計画

ただ実家で猫ちゃんを飼った事はなく、猫ちゃん仕様にはもちろんなっていません(^^;;

それでむーにーが帰ってくる事を想定して家族が色々準備してくれてました。

 

例えばテレビの後ろの掃除。

絶対入ると思ってくれてたみたいで、なかなか動かさないテレビを動かして全部拭き掃除;^_^A

 

とにかく全部の部屋に入りたいむーにー。

 

その他にも色々準備してくれてたのですが、想定外の事も出てきました。

 

皆さんもご存知の通り、むーにーは食べる事が大好きなので、台所への好奇心が止まらないわけです。

シンクの中、コンロの近く、ゴミ箱の近く、台所のテーブルの上。

彼にとっては宝の隠されたボーナスステージ!

 

それでもヒョイっと入らないところがむーにーの奥ゆかしさとういかなんというか(*^^*)

ただこの前、誤飲事件が勃発したので注意が必要です。

上海では台所にドアがあったのでその都度閉めれば問題なかったのですが、実家の台所にドアはありませんでした。

 

なので家に人がいない時などは心配でしょうがありません。

自分たちの部屋に閉じ込めておけばいいのでしょうが、むーにーはスゴイですね、ふすまの開け方をマスターしてしまいました(^^;;

 

ふすまには一応鍵を付けたのですが、自分たちがいる時でも台所に入って欲しくないので、お父さんに自前のドアをこしらえてもらいまし(o^^o)笑

 

突如現れたドアに驚く。

 

うらめしそうに眺める。

 

台所への思いが捨て切れないむーにー。

 

しかーし!

別の棚部分から台所のルートを発見したむーにー君( ;´Д`)

 

また半日がかりで別ルートを新しいドアを付けて塞ぐお父さん。

カメラ目線。。。笑

 

こんなイタチごっこが3回ほど続きました。

 

お父さん、ありがとう(^^;;

 

これでむーにーが台所に入る心配はなくなりましたε-(´∀`; )

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です