むーにーのふみふみ💕

じゃあ寝ようかな、なんて時にふとむーにーを見ると、むーにーが毛布をふみふみしてるところを発見する時があります💕

スポンサーリンク

 

 

これは実は赤ちゃん返りのしぐさなんです。

赤ちゃん猫はお母さんのお乳を飲むとき、お乳に当てている前足を動かして揉みます。

そうする事でお乳の出が良くなるので本能的にそうするのですが、うとうとし始めると赤ちゃん返りしてふみふみするみたいです。

むーにー眠すぎて目が半分閉まってる・・・笑

 

同時に喉をゴロゴロ鳴らすのも特徴です💕

なぜでしょうか?

お乳を飲む時にゴロゴロ言う事で、お母さんに「僕は元気だよ」とメッセージを送るからなんです!

惚れてまうやろ( ;´Д`)💕

スポンサーリンク

 

ふみふみすると間もなく寝てしましまいました(*^^*)

私たちのお腹をふみふみする事もよくあります\(//∇//)\

 

あと、離乳前にお母さんと離れた子は、お母さんのお乳が忘れられず、大きくなってもふみふみする傾向にあるようです。

以前も書きましたが、むーにーのお母さんはむーにー達を産んで間もなく亡くなってしまったという事でした。。。

どんなタイミングかはわかりませんが、離乳前だった事は確実でしょう・・・´д` ;

むぅにぃー!たくさん私たちのお腹をふみふみしてくれぇー!!(>_<)

でも結構重い。。。笑

 

とりあえずふみふみする時、むーにーは超幸せな時間!という事で思う存分ふみふみさせてあげましょう(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です